点・線・面~II

興味関心のあることがらについて備忘録的に記して行きます。

出張の自由度が高まります

ADDressに入った目的の一つに、出張時の日程にゆとりを持たせるのと、経費を抑える事がありました。

今回は、そんな目的に合致するお宿の選び方で、福岡に滞在しました。

宿泊したのは、ADDressオリジナルではなくて、提携している宿泊施設です。

 

元々はオフィスビルだった用でして、なかなか格好良くリノベーションされている施設です。

滞在した部屋はこんな感じ。

一人で泊まるのには勿体ないくらい広くて快適です。

この手の宿泊施設では当たり前な感じですが、トイレやシャワーは共同となっています。
ビジネスホテルで、ちんまりとまとまっているのも便利ですが、そこに引きこもっているとびっくりするくらい動かないので、少しくらい歩くのも良いかと思います。

オペレーションがとても省力化されていて、チェックインは前日にメールが届いて、webで済ませる事が出来て、部屋に入るための暗証番号がメールで送られて、全く人手を介さずにチェックイン出来ました。
システム構築などに投資は必要なんでしょうど、一度仕組みが出来てしまえば、低ランニングコストで運営が出来そうです。
こうした仕組みを作った人は、賢いなぁ~と感心してしまいました。

福岡には、何かとご縁があるので、これからも利用させてもらいそうな予感でいっぱいです。