点・線・面~II

興味関心のあることがらについて備忘録的に記して行きます。

山梨への旅

少し前の事ですが、ADDressを使っての旅の2段目として、上野原の施設に滞在してきました。

中央道はよく使っていたので、上野原の場所は知っていましたが、降りたことはなく初訪問です。山間の街でして、なかなかの高低差がありました。日が沈む時間が早く、谷の深さを感じます。

滞在した施設は、築300年の古民家を上手にリフォームした建物でして、気分的にも身体的にも快適でした。

 

二晩の滞在でしたが、家守さん(施設を管理して下さっている方)や他の滞在者の方々と、二晩ともお酒を飲みつつのお話が出来たのが、めっちゃ楽しかったです。
いろいろなところで、偶然の重なりがあって、面白い体験でした。

せっかく出張ったので、昼間は行った事の無い場所をと思い、昇仙峡方面に出かけました。
本当に奇景でして、見応えのある場所です。

川に深く削られた渓谷が深く急峻であり、なかなか他では見ない景色の連続でした。
地盤の組み合わせの妙が成せる技なのでしょうか。
少し足を伸ばしただけで、全然違う景色を見ることが出来るこの国土は興味が尽きない所だなと思いました。

ADDressに加入して、無理矢理に旅をしてみるのは、なかなかに楽しいですね。
これまで、仕事の都合があっての旅(=出張)ばかりで、全然その土地の風土を体感することがなかったので、これからは少しでも体感量を増やしていきたいと思います。